入居率向上の秘訣は、現在の賃貸市場を細かく見極める事!

希望賃料からその地域の今の相場家賃、条件の詳細、実際に 申込が入った賃料、申込が入るまでの期間を細かく分析して
最短期間で動かせる賃料の上限で設定する事、 また、その後に微妙な修正を加える事。

管理業務、仲介業務

リアルワンの強み(仲介業務)

都心部に4店舗を運営し、社員全員が仲介業務を行っています。
集客方法として大手ポータルサイト(アットホーム・スーモ・LIFUL HOMES・etc)に掲載、
自社ホームページ(分譲賃貸ドットコム)も運営しています。
支店では、最寄駅1分以内の1F店舗で営業をしているため、店舗前での看板でも集客が可能です。
自社管理物件は仲介手数料の半額対応や、審査スピードの迅速化を行っており、
法人、個人を問わず、多くのお客様からの申込に対し、柔軟に対応させて頂いております。
また、仲介業務により入居希望者様の希望条件(管理形態・設備・リフォーム)などのマーケティングを行う事
により管理業務へ反映させ住み心地の良い環境を提供しております。

リアルワンの強み(管理業務)

弊社では募集中の物件情報を全て仲介業者様に提供しております。
間口を大きく広げる事により、申込を迅速かつ効率的に集めることが可能となります。
また、24時間対応で物件の確認が行えるBtoBサイト【物確ドットコム】を導入したことにより、
弊社の営業時間外であっても、仲介業者様からのお部屋探しに対しシームレスに対応させて頂いております。
【物確ドットコム】は物件の空室確認のみならず、内見予約や図面取得も可能なため、
仲介業者様からも好評を頂いており、当サイトへの登録業者様は10年間で、40,000社を超えました。
また、オーナー様への募集状況報告では図面のFAX送付枚数、図面ダウンロード回数、
内見回数を詳細な数値でご報告が出来るため、
より精度の高いご提案が可能となります。入居審査につきましては、原則、保証会社加入を必須としており、
勤務先在籍確認や身分証の提出、状況によっては課税証明の提出を義務付けることで、滞納リスクを軽減しております。

おすすめポイントタイトル

全店舗が年中無休で営業しており、自社管理システム導入により、24時間365日電話無しで内見受付可能となり、

「担当者がいない」
「不動産屋が休みで内見が出来ない」

と言った流通を妨げる要因を減らし幅広い情報提供を行っております。
当社は設立以来、一貫して無借金経営を続けており、
毎年業績も順調に伸びております。

・入金が遅れがち
・敷金が戻って来ない
・お願していた不動産屋が潰れてしまった
そんな心配はご無用です!
現在は、物件最寄りの不動産屋さんに管理を委託するのが 「ベスト」ではありません!
携帯サイトの室内動画で内見可能な時代、今後は“良質”なコンテンツをより多くお客様に提供できる企業が賃貸業界をリードして行きます。
また弊社利用サービス「くらしーど24」のご加入のお客様は、いつでも起こりうるお部屋のトラブルを24時間・365日安心、快適な生活を送られるよう、サポートします!

選べるプランタイトル

故障やトラブル、家賃滞納が不安と考えるオーナー様、当社では様々なプランをご用意しております。

  • 大手ポータルサイトによる募集広告
  • 自社広告サイトによる募集広告
  • 店頭による募集広告
  • 申込者(入居者)の選定、審査
  • 賃貸借契約の締結
※専有管理(入居中の故障対応や退室時の敷金、内装精算はオーナー様となります)
※家賃管理(入居者への連絡や滞納督促はオーナー様となります)

■手数料

  • 新規契約締結時に賃料の1ヶ月分
  • 大手ポータルサイトによる募集広告
  • 自社広告サイトによる募集広告
  • 店頭による募集広告
  • 申込者(入居者)の選定、審査
  • 賃貸借契約の締結
  • 更新業務
  • 公的書類の保管
  • 入居者及び近隣住民のクレーム処理
  • 故障等による室内設備の修理手配
  • 退室時の立会い及び内装手配
  • 敷金の精算
  • 鍵交換、鍵の保管及び引渡しまでの室内保全業務

※家賃管理(入居者への連絡や滞納督促はオーナー様となります)

■手数料

  • 新規契約締結時に賃料の1ヶ月分
  • 更新時に更新料の0.5ヶ月分
  • 大手ポータルサイトによる募集広告
  • 自社広告サイトによる募集広告
  • 店頭による募集広告
  • 申込者(入居者)の選定、審査
  • 賃貸借契約の締結
  • 更新業務
  • 公的書類の保管
  • 入居者及び近隣住民のクレーム処理
  • 故障等による室内設備の修理手配
  • 退室時の立会い及び内装手配
  • 敷金の精算
  • 鍵交換、鍵の保管及び引渡しまでの室内保全業務
  • 賃料の集金代行業務及びオーナー様への送金業務
  • 滞納者への電話連絡
  • 滞納者への訪問督促、物件調査
  • 顧問弁護士による督促業務

※裁判費用や強制執行費用は別途(オーナー様負担)となります

■手数料

  • 新規契約締結時に賃料の1ヶ月分
  • 更新時に更新料の0.5ヶ月分
  • 月額賃料総額の5%?/?月額
  • 大手ポータルサイトによる募集広告
  • 自社広告サイトによる募集広告
  • 店頭による募集広告
  • 申込者(入居者)の選定、審査
  • 賃貸借契約の締結
  • 更新業務
  • 公的書類の保管
  • 入居者及び近隣住民のクレーム処理
  • 故障等による室内設備の修理手配
  • 退室時の立会い及び内装手配
  • 敷金の精算
  • 鍵交換、鍵の保管及び引渡しまでの室内保全業務
  • 空室時の賃料保証業務及びオーナー様への送金業務
  • 顧問弁護士による督促業務
  • 裁判所への出廷業務

※裁判費用や強制執行費用は別途(オーナー様負担)となります

■手数料

  • 礼金、保証金の全額
  • 更新料全額

当社では、様々な不動産の管理を行っています。

当社ではアパート、マンション、ビル一棟管理はもちろんの事、戸別(1部屋)管理も承っております。また建物管理業も行っております。
戸別管理実績推移表

売買仲介業務

住まいの売買をより安心・安全に行っていただくためにサポートいたします。
不動産管理業務で培った幅広い知識で住宅の売買や購入後の不動産経営に関しても適切なアドバイスをさせていただきます。

建物管理業務

専有管理業務以外にも建物管理業務も行っております。一部の建物管理業務を
行うために必要となる管理業務主任者の資格所持者も在籍しておりますので、安心して管理をお任せ下さい。

1棟 建物管理実績推移表